スーパーブログ

すごい記事を書くスーパーなブログ

てんしょくかつどうNo.1

転職活動中です。

 

面接などまだ受けていないけれども転職サイトを通して書類選考中なのが10社。

このなかから受からなかったら手当たり次第に応募して受かったとこに決めよう。

 

書類選考が通ったとして、次に来るのはなんだ。

 

面接・適性検査筆記試験の対策しなきゃいけないな。

面接は現職での経験の洗い出しとか挫折からの成功エピソードのねつ造とかしなきゃいけないかな。

どうせだから学生時代の活動もねつ造しようかな。バックパッカーやってました的な、留学経験あります的な。

 

適性検査筆記試験は対策本買うのももったいないしインターネッツを駆使して対策していこう。

現状有給休暇の消化でくっそ暇だしいくらでも時間あるから就活の時のおさらい程度にはやっておきたいな。

 

でもあれだな、休みなんて一週間で飽きてすぐ仕事したくなるよっていうのは完全なるウソで、仕事したくなる気配ゼロじゃねえかよ。

 

めちゃくちゃ暇ではあるんだけど仕事はしたくない。