スーパーブログ

すごい記事を書くスーパーなブログ

キレイな人間はつまらぬ

今日は日曜なので何にもしなかった。昨日もなにもしてないんだけど。

 

6月下旬ってホッカイドウ基準では初夏だよね。

なのに最近雨ばっかなんだよね。

雨降ってるとさあ、だらだらしてる人がさらにだらだら過ごしてしまうと思うんだ。

だってほら、雨降ってたら「雨降ってるしだらだら過ごすのが一番いいな。外出たところでショッピングか映画くらいしかねーわ」とか思うじゃん。

一方晴れてたら「こんなに晴れてるのに外に出ないのももったいないけど、まあだらだらしよう」とか思うじゃん。

雨は駄目だよ。

 

今日だって母さんがせっかく大通公園にウキウキで出かけて行ったと思ったら、3時間くらいしたら帰ってきてたよ。

「雨だし、雨なのに人めっちゃ居るし意味わかんないから帰ってきた」つって。

雨は駄目だよ。

 

晴れてくれよ。お願いだから。

そこに私めの特大のやる気スイッチがある気がするんですよ。

今もう心に決めてるから。「27度以上の晴れの日が来たらすべてのやるべきことをやる」って。

でも当日もしかしたら、今日は雨の日用のコンディションだったのにくそがってことで何もしないかもしれないけど。

 

そういえば最近暇だからプライベートでっていうか、絶賛有給消化ニート生活中なのでほぼプライベートしかないんですけど、お誘いしたりお誘い頂いたりして色んな方と遊んでるときに思うことがあって。

あの、あたかもわたくし何の欲も無いしうんこもおしっこもしませんけど??みたいな顔してる人間は一緒にいてもとてもつまらないからもっと頑張ってくれよ。

なんというか一緒に汚れてくれよ。一緒にいる時間を楽しく過ごすために汚いところ晒す勇気を持ってくれよ。

遊びってそういうもんだと思うんですけど違うのか。

 

明日はハローワーックと札幌市税事務所?に行ってきます。

ついでに気が向けばカフェ的なスペースでちょっと勉強したり読書したりしようかな。

っていうか社会保険から国民健康保険に切り替えるのってどのタイミングなんだろう。

ググれって?ググったけど忘れたんだよ。