スーパーブログ

すごい記事を書くスーパーなブログ

ソーダフロートは面接を制す

働かないこと一か月と一週間、やはり貯金がなくなってきた。

風俗行ったり女の子と遊んでたら何十万なんてすぐ飛ぶのね。

人生で馬鹿みたいに出費重ねるだけの生き方なんて短期的にもしたことなかったから「遊んだら減る」っていうの実感できて楽しい。

実家暮らしで、働かず、遊んでばっかりでけしからんだのダサいだの思われるかもしれないけど。

エリートでも高学歴でもないけど、学校とか職場とかから離れることなく無難に生きてきた自分からしたら、朝遅くに起きて身だしなみ整えて風俗行って酒飲んで帰るなんてクズな生き方に純粋にあこがれてたから、楽しくてしゃあない。

あと一か月は飽きないな。

 

 

転職活動状況

塗料等専門商社S社 明日二次面接。ナントカ取締役が東京本社からわざわざこっちの地元までくるのでたぶん最終面接。

コーヒー関連メーカーK社 上に同じ。

バルブメーカーY社 先週金曜日に受けた一次面接の結果待ち。感触悪かったんだよなーー明日あたり連絡なかったら落ちたと考えていい。

港湾関係資材専門商社K社 今日一次面接受けた。役員四人もいたのでたぶんこの面接通ってたら採用。今週中に結果くる。

調理用品専門商社S社 応募書類出して一週間経つけどいまだ連絡なし。たぶん落ちたけど連絡はしてください。

応募5社 書類落ち1社 一次面接結果待ち1社 最終面接結果待ち1社 最終面接予定2社 

 

バルブメーカーY社か港湾関係資材のK社に行きたいなあ。

次点でコーヒーK社。

S社は正直一番受かりそうだけど行きたくない。塗料とかわかんないし営業先面倒くさそうなんだもん。

 

 

最近面接のコツわかってきた。

面接の前後は対策に時間費やすんじゃなくて自分の好きなことに時間を費やす。今日は面接直前にソーダフロートとパフェ食ってた。先週の面接前日は風俗行って面接後は女の子と映画見た。

そうするとあら不思議。面接中も幸福な気分が持続してリラックスできるよ。

意気込んで受けても実力以上は出ないし、問答用意した後は自分のしたいことすりゃいい。

面接なんてソーダフロートの時間より全然重要じゃないし、ってくらい軽い気持ちで受ける。

 

かわいいい女の子とかわいいことしたい。