スーパーブログ

すごい記事を書くスーパーなブログ

いさ大阪

いまだ転職先みつかっていない。

 

前職を退職してから二ヶ月が経とうとしている。

正直一ヶ月足らずで決まるだろと思ってた。

転職舐めてた。

 

って書くといくつもの企業の採用試験をとめどなく受けていると思うかもしれないが六社くらいしか受けてない。

 

「くらい」っていう、うろ覚えな点で転職を舐め腐ってるのがありありと伝わってくらぁ。

 

本当は次の仕事なんて早く決めたい。

安心したい(働きたくはない、ダラダラしてたい)。

 

しかし滅多にない(であろう)(いやどうだろうわかんない。自分の中で会社を辞めるということのハードルがかなり低くなったから)転職の機会に、妥協などしたくないんだ。

内定を蹴ったところもあるのは、次の職場で後悔したくないからだ。

 

このもやもやした気持ちを拭い去るべく、大阪へ発ち転職活動としては五回目くらいの最終試験を受けてくる。

 

受かる気しかしない。

 

何故なら大阪へ飛び立つわずか前、すなわち20分くらい前にすすきのGOしてきたからだよ。

 

転職活動中、採用試験がある前日もしくは当日の採用試験前にはゲンかつぎとしてソープランド遊びを欠かしていなかった。

 

しかし先日名古屋まで発って受験した、ほぼ合格くらいに絞り込まれたであろう最終面接の際には、ゲンかつぎを省いてしまったおかげでものの見事に落選してしまった。

つまりソープ遊びは間違いじゃないということ。

私はただしい。

 

ソープランド ラ・メイド

素晴らしい。

 

いざ大阪。